お申し込みからご入居までの流れ

1.施設見学・ご相談予約

ご入居をお考えの場合、または参考のために・・・とお考えの場合は、お電話にてご予約の上、ご来所ください。
TEL 072−681−2020

2.個別見学・説明

ご家族様のみでも可能です。(ご入居前には必ずご本人様と面談させていただきます。)

3.必要書類の配布

2.にて、お申し込み資格があると判断させていただいた方に入居申し込みに際しての必要提出書類を配布させていただきます。
特別養護老人ホームぐんげ今城の丘 原則として、お申し込みはご本人様からとさせていただいておりますが、諸事情により、ご家族様からのお申し込みの場合はご本人様がご納得の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。

提出していただく書類
(1)入居申込書 (指定用紙)
(2)住民票の写し
(3)診療情報提供書 (指定用紙)
 ・かかりつけ医師に記入をご依頼ください。
 ・ご待機いただく場合は、入居前のご本人様面談の当日にお持ちください。
(4)収入報告書 (指定用紙 前年分 1月〜12月)
 ・ご待機いただく場合は、入居前のご本人様面談の当日にお持ちください。

4.満床の場合は、お部屋の空室が確認でき次第ご連絡。

(空いているユニット(お部屋)により、ご本人様の身体的状態に応じて、待機の順番が前後する場合もございます。またご本人様の状態により、ご家族様のご要望の居室(ユニット)に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。)

ご本人様面談日の設定
※ご連絡が取れない場合は、次の方と順番が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。

5.ご本人様面談

・最新(直近3ケ月以内)診療情報提供書をお持ちください。
・収入申告書と、ご本人様の前年度の所得(年金など)の証明できる書類をお持ちください。

6.選考

ご本人様面談後、あらゆる側面を考慮し、入居基準に基づいて、厳正に選考させていただきます。

7.入居判定結果のお知らせ

お電話もしくは、文章にてお知らせいたします。

8.身辺整理、入居基準

入居日につきましては、ご相談の上、当施設似て指定させていただきます。
入居が決定いたしましたら、お早めに身辺整理・荷物の準備などをお済ませください。

9.契約

身元保証人様ご同伴の上、ご来所ください。

10.入居

・ご契約から1週間以内のご入居となります。(居室の保留はできません)
・居室へのお荷物の運び入れは必要最低限でお願いたします。
※家具などを多く持ち込まれますと、緊急時の救急対応に支障が出たり、(ストレッチャーや救命処置の道具の運び入れが困難)介助が必要となった場合に車イスなどの介助に支障が出る場合があります。

社会福祉法人春樹会
〒569-1131 大阪府高槻市郡家本町13番18号
TEL072-681-2020 FAX072-681-5151

Copyright Syunjyukai. All Rights Reserved.